ニキビ専用石鹸のこと。。。

 

暑くなるとがぜん気になるのが汗対策。
 
汗かきさんにはつらい季節です。
 
コロナでマスクは必須だけど余計暑くて暑くて、でも外せないし(泣)
 
汗の量とにおいと、それから、ニキビで悩む人にはほんとにつらい。
 
汗かきのニキビ顔。。。もう最悪です。
男女問わず、ひそかになんとかならないかと悩んでいろいろ試していますよね。。。
 
 

ネットでクチコミの良いものを試してみたり、店頭で良さそうなものを使うのですが、、
なかなか良いものには巡り会えず。。




•ニキビでお悩みの方
•吹き出物やブツブツでお悩みの方
•背中や体のニキビでお悩みの方
•ニキビ跡がなかなか消えない方
•乾燥肌なのにニキビ・吹き出物でお悩みの方


と、書かれていると、
やっぱり気になってしまいますね。。。^^;




・毛穴が引き締まってきた
・ニキビの赤みが引いてきた
・お化粧のりも日に日に良くなってきた
・ほおの赤みやブツブツは確実に減ってくる

もう、試したくなりますね!


デコルテや背中もこの石鹸できれいになれば。。。

泡立ちがすごくいいらしいので、この泡が汚れを包み込んで落とすのかな?

やはり、常に外界にさらされている顔のニキビはそう劇的にはきれいにならないでしょうが、
少しずつ。。。を期待して使えばよいかなと思います。
美容成分がたっぷり含まれているので、お肌も潤いながら
キレイなお肌になっていけばうれしいな。。。
 
 
敏感肌の方は、洗った後に突っ張るような感じのものはだめですが
マイルドに潤う保湿成分ばっちりの製品なら安心ですね。
 
 
そうそう、ニキビにも種類があって、黒ニキビと白ニキビは同じものらしいです。
 
 
白ニキビの毛穴の皮脂が参加したり汚れが入り込んだりして黒くなったのが黒ニキビで、本質は白ニキビと同じらしいです。

ならば、毛穴の皮脂を取り除き、ニキビの原因の血栓を溶かしたりして中の皮脂を
とればよいということになりますね。

 
 
まずは洗顔で清潔にすることですよね。
 
 
 
無着色、無香料、無エタノール、無鉱物油、であることは大前提の必須です。