ぐっすり眠りたい。。。

 

今回は眠りについてお話ししようと思います。

 

現代人は「睡眠」「不眠」で悩む人は多いのではないでしょうか?


30代~50代の人は特に、仕事、家事、育児など忙しい人が多く、そもそも「睡眠時間は確保できない」人もいるはずです。そんな私も実は40代を過ぎた頃・・・
特に日中の作業、仕事などやる気はあるのに身体が動きにくい、頭の回転が悪いな
どの感覚もありました。

 

 

睡眠時間は取れているので「睡眠の質」が悪い(しっかりと寝ていない)のが原因だと思います。

 

 

人はどれだけ眠れば疲れが取れるのか、それは人それぞれだと思いますが、

質の良い睡眠とは、たとえ数時間でもぐっすり眠ることですよね。

ノンレム睡眠って言葉は聞いたことありますね、浅い眠りと深い眠りを

繰り返してるってあれです。

 

 

ぐっすり眠る以前の問題で、ねむれないと悩む人は少なくないようです。

 

 

寝る前にコーヒーやお茶を飲んだら寝れないとか言いますが

カフェインを含む飲料を飲んでなくても どんなに疲れていても寝れない、

そう不眠です。

 

 

眠りたいのに眠れない、これはつらいです。

 

 

だいいち、美容によくありません。

 

 

 

精神が高ぶったり、心配事があって眠れない、そんなときは

クリニックへいけば睡眠導入剤を処方してくれますが

薬の力を借りて睡眠をとっているとそのうち効かなくなり

だんだん薬が強くなっていくと言います。

 

 

そこまでは、、、と思う方、サプリはどうでしょうか?

 

 

・頭がぼーっとしてスッキリしない
・身体がだるい
・寝ても疲れがとれない
・イライラすることが多い

 

 

などの症状を自覚する人は、

睡眠時間は取れているのに「睡眠の質」が悪い、と思いますので

睡眠の悩みを抱えている人に睡眠の質を上げる手助けを
してくれるサプリメントをおためしください。

 

睡眠の質を上げる=日中のパフォーマンスを戻す、上げることです。

 

 

ALA(5-アミノレブリン酸リン酸塩)はエネルギーの代謝をサポートする成分で睡眠の質の改善に導きやすい機能があり、睡眠の質に問題を抱えている人に向いている成分だと言われています。

 

このALA所有のサプリメント身体にやさしく作用し、安眠に導きます。

 

 

毎日すっきり目覚め 活力ある毎日を送りたいですね!